WBCの恩恵?ゴゴスマが全国各地で臨時放送 石井アナ色気「局長さんもご覧に…」

 TBS・CBC系で午後放送される情報番組「ゴゴスマ~Go Go Smile」が、野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝「プエルトリコ対オランダ」戦の放送延長の影響で、普段放送されない地域に臨時で放送されることとなりMCの石井亮次アナウンサーが「各局局長さんがご覧になっていると思いますので」と気合を込めた。

 TBS系では午前9時55分から、WBCの準決勝を放送。もつれにもつれた熱戦の末、プエルトリコが延長11回裏サヨナラで決勝進出を決めた。

 これにより、通常13時55分から始まる同番組が、14時35分から開始。イレギュラー放送となったことから、普段は関東、東海、宮城県だけで放送される番組が、宮城県以外の東北地方、富山、石川などの北陸、新潟、静岡、岡山、高知、山口、熊本、宮崎など各地方で放送されることとなった。

 石井アナは「いつもの関東地方、東海地方、宮城県の他、たくさんのエリアでゴゴスマをご覧頂きます。何卒宜しくお願いいたします」とあいさつ。ゲストの友近は「これで良かったら、また次も(各地方で)流れるんじゃない?」とワクワクしながらコメントすると、石井アナも「各局、局長さんがご覧になっていると思いますので」と、更なる放送エリア拡大に色気十分。

 アシスタントの馬場典子アナが「みなさんにかかってますから」とコメンテーター陣にハッパをかけると、友近は「あなたにもかかってます」と馬場アナに声をかけ、スタジオは笑いに包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス