アキラ100% 裸芸での失敗とは…
2月28日に行われたピン芸人No.1決定戦「R-1グランプリ 2017」を制したお笑いタレントのアキラ100%(42)が14日、都内で行われたGYAO!オリジナル番組「ニュース生オオギリ!!」(15、22、29日配信、後7・00)のイベントで、お盆で全裸の局部を隠す“裸芸”の失敗談を告白した。
金の蝶ネクタイにお盆とおなじみのスタイルで登場。05年にコンビを結成、10年からピン芸人として活動し、R-1はお盆を手に「絶対見せない de SHOW」ネタで勝ち抜いた。「失敗がないといえばうそになる。(このネタは)3年目ですが、ルーキーイヤーにファンブルしていた。新人なのでエラーは多かった」と当初は手元を狂わせていたことを打ち明けた。
100円ショップで買ったお盆は現在、販売中止になっているそうで、「15~20枚を直しながら使っています」と商売道具について語ると、「バイトにいけなくなっている」とR-1優勝後の反響も打ち明けた。
イベントでは自身の今後の売り方というお題で、タレントの木村祐一(54)らが大喜利を展開し、回答には裸芸を「東京五輪新体操の新種目に」といったボケも。引き出しを増やしたいアキラ100%は「オリンピックで新種目はかなわないかもしれないけど、新ネタになるかも。ラフに話して頂く中に答えが出る」と大喜利からヒントを得ていた。
