文字サイズ

中居正広 新曲について「予定、あります」 鶴瓶から「もう歌わへん?」と聞かれ

笑福亭鶴瓶
1枚拡大

 元SMAPの中居正広が1日、MCを務める日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(後9・00)に出演し、新曲を出す予定があることをほのめかした。同じくMCを務める笑福亭鶴瓶から「もう、歌わへんからか?」とツッコまれて答えた。

 恒例のオープニングトークで、まずはファッションの話になった。中居が鶴瓶にジャケットの前を閉じた方がいいか開けた方がいいかと尋ねた。鶴瓶が「おれは?」と尋ねると、中居は「もうちょっと伸ばした方がいい」と鶴瓶の頭髪を指摘してフェイントをついた。

 服選びについて中居が前日にシミュレーションをすることを明かし、「新年会でスタッフがいるときは偉い人がいるかもしれないから失礼がないように」と、きっちりした服装を心掛けていることを述べ、「親しき仲にも礼儀あり」と訴えた。

 鶴瓶は笑い、「親しき仲にも礼儀ありってお前の心の中にあるなら」と年長者である自分自身への態度について指摘すると、中居は「どれだけ親しき仲にも礼儀あり」と応じた。鶴瓶は「口達者になったほんまに。ガーッと。完全に芸人に移行している。もう歌わへんからか?」とSMAPが解散したことによる仕事への影響を問うた。

 中居は少し間を置いて「予定、あります」と新曲を出す予定があることを述べると、スタジオ観覧者から歓声があがった。中居は「自主制作」と付け加えて笑いに変え、予定は未定であることをほのめかした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス