エビ中松野さんは「努力」のアイドルだった…楽曲提供ヒャダイン明かす

 「私立恵比寿中学 松野莉奈を送る会」(25日・パシフィコ横浜)

 ヒャダインこと音楽プロデューサーの前山田健一氏(36)は、報道陣に囲まれてもあふれ出る涙を止めることができなかった。エビ中の結成直後から多数の楽曲を提供しており、松野さんが小学校6年生のときから成長を追ってきた。

 「最初のころは歌が下手で、でも、やればやるほどうまくなっていった。まだアイドルプロデュースの経験も浅い時期だったんですけど、努力すれば限界はないんだってことを教えてもらいました」

 原石が磨かれていく時間の尊さを知っているからこそ、作詞作曲した「Go!Go!Here We Go! ロック・リー」では松野さんのパートに「努力は裏切らない」の歌詞を当てた。

 「献花台の前に立ったときに、ちょうどその歌が流れたんです。それで何も言わなくていい、あっちの世界でもきっといろんな努力をしていると思うので『頑張れよー!!』と(心の中で呼びかけました)」

 残された7人に向けても「エビ中はここからもっと大きくなると思います」と期待を込めた。「乗り越えて、でも忘れないで、莉奈がくれたもの、残してくれたもので、もっと大きなグループになってほしいと思います」と未来を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス