R-1ぐらんぷり ブルゾンちえみら史上最多の女性4人決勝進出

 ピン芸人No.1決定戦「R-1ぐらんぷり 2017」の準決勝が20日、都内で行われ、28日の決勝戦に進出する9人が決まった。15回目にして初めて、ブルゾンちえみ(26)、横澤夏子(26)、ゆりやんレトリィバァ(26)、石出奈々子(32)と、女性4人がファイナリストとなった。

 女性の社会進出は、お笑い界にも浸透していた。女性が4人、しかも3人が同い年という決勝戦に、ゆりやんは「女芸人さんが多くてライバル視してたんですけど…、ちょっと言葉失いました」と心境を吐露した。

 横澤は「26歳の中で、一番輝ける女性になりたいですね」と気合十分。石出は「小池都知事も当選して、女性の社会進出ということで反映されたのかなと」と笑いつつ、「この中だとまあまあかわいい方なので、かわいさ満開で、メルヘンな世界観で頑張りたい」と意気込んだ。

 ブルゾンは「ピン芸」のため、両脇に従える後輩芸人コンビ・ブリリアンがふんする「with B」抜きの戦いで、堂々と初の決勝進出。“女性対決”についても「いい感じに4タイプの女性が集まったということで、戦うとかじゃなく、おのおのが100%で輝けたらいいんじゃないでしょうか」と余裕たっぷりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス