日テレ、NHK「ごごナマ」開始に「これから対策」 編成部長動じずコメント

 日本テレビが20日、4月期の改編説明会を行った。今期の改編ではNHKが平日午後1時5分から帯の情報生番組「ごごナマ」をスタートするが、同時間帯に「ヒルナンデス」、「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ制作)を放送している日テレとして、福士睦編成部長は「これからしっかり対策をしていこうと思います」と語った。

 「ごごナマ」のスタートについては、「再放送をやっているところで生放送を始めると聞いております」とコメント。ただ、日テレ放送の2番組は「数字も好調で推移しております」としており、「NHKさんはNHKさんの戦い方で生放送を夕方までやってらっしゃるかなと思いますが、うちも、ほかの編成が変わったからということではございませんが、さらに『ヒルナンデス』、『ミヤネ屋』、中身を強化して、もっと沢山の方に見ていただけるように努力していきたいと思います」と動じなかった。

 具体的な変更点についての質問には「NHKさんの改編も知ってすぐという状況、MCも分かったばっかりなので、これからしっかり対策をしていこうと思います」と回答した。

 「ごごナマ」は4月3日にスタートする、午後1時5分から同4時までの大型生情報番組。俳優の船越英一郎と、タレントの美保純が月曜から木曜を東京から、タレントの藤井隆、濱田マリ、西川きよしが金曜日を大阪から担当する。NHKが午後の時間帯の“情報番組”戦争に挑むこと、過激なコメントで知られる美保がどのような色を出すのかといった点が注目されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス