「今夜くらべてみました」後継はガヤ芸人番組 担当P「オーディションの日々」

 日本テレビが20日、4月期の改編説明会を行った。ゴールデンに昇格した火曜日の「プラチナイト枠」(午後11時59分)の「今夜くらべてみました」の後継番組として、「ウチのガヤがすみません!」(4月4日スタート)が編成された。

 番組タイトルの通り、「ガヤ」という業界用語でいうひな壇から番組に参加する芸人50人を集め、さまざまなトークや企画を展開する。過去に単発番組で好評を博したことによるレギュラー化。MCは後藤輝基(フットボールアワー)がパイロット版から継続して出演し、ここにヒロミが加わる。

 滝澤真一郎プロデューサーは、「芸人さん50人を呼ぶ。加えてほとんど名前が分からない芸人さんを呼ぼうと」と、人気芸人も含め、無名な芸人や将来性のある芸人、知る人ぞ知る芸人を出演させていく方針を明かした。「現在もオーディションの日々で、200人を超える芸人さんの面接をしています」と才能の発掘にも余念がない。

 芸人が50人も集まれば、個性や主張がぶつかりあう。当然、ひと言もしゃべれずに収録が終わってしまう人も出てくるが、その場合にはヒロミが「何か言っていけ」と発言の機会を与えているという。滝澤プロデューサーは「もちろんカットになるんですが…」と苦笑いしつつも「温かい形でやっています」と現場の雰囲気を報告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス