文字サイズ

江口洋介 音楽活動再開1周年記念ライブ

1月に行ったライブで熱唱する江口洋介=東京・下北沢GARDEN
2枚

 俳優の江口洋介(49)が音楽活動再開1周年記念ライブを4月14日に東京のライブハウス「下北沢GARDEN」で開催することが、14日、分かった。

 江口は昨年5月に「大々的にやるのは照れくさいから」と、あえて大きな告知をせずに音楽活動を再開。ひっそりと約20年ぶりの単独ライブを開催した。しかし、再開を待ち望んでいたファンも多く、ライブは関係者らの予想をはるかに上回る盛り上がりとなった。その後も、同年の10月、今年1月とほぼ季節に1度のペースで開催されていた。

 以前から親交のあったギタリスト・原田喧太(46)らバンドメンバーとのコンビネーションも次第に熟成され、1月のライブでは新曲も披露していた。音楽活動再開1周年を前に、ようやく“ひっそり”の冠を外す覚悟ができたようで、江口は「来てくれる皆さんと一緒に、身体の芯から盛り上がるライブにしたいと思います。ぜひ期待していて待っててください。新曲もまたやりますよ」とファンと自身の気持ちを高ぶらせた。

 江口は俳優として活躍する一方で、80年代後半からは歌手としても活躍。自身で作詞・作曲を手がけた「恋をした夜は」(92年)や「愛は愛で」(94年)などヒットも飛ばしたが、90年代後半からは俳優に専念していた。なお、ライブのチケットは17日からイープラスで先行発売、3月11日に一般発売される。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス