紀香 サイクリングに「ハマってます」

 女優の藤原紀香(45)が11日、都内で行われた映画「サバイバルファミリー」の公開初日舞台あいさつに登場し、最近、サイクリングにハマッていることを明かした。

 突然、電気が全く使えなくなってしまった世界で奮闘する人々を描いた作品で、紀香はサバイバル能力の高い斎藤ファミリーの母を演じている。劇中で斎藤ファミリーが自転車で移動する場面が多かったことから「サイクリングが好きになっちゃって。ハマッてます」と告白した。

 さらに「今週も実は行ってきまして。広島の尾道のサイクリストのメッカで、しまなみ海道とかも行ってきました」と前のめりで説明。尾道を訪れたのは、別の撮影の仕事だったが、自ら「サイクリングがしたい」とオファーして実現したという。10日の自身のブログにはサイクルグローブとヘルメットを持った写真と、しまなみ海道から撮影したと見られる瀬戸内海の写真もアップしている。

 なお、しまなみ海道は「西瀬戸自動車道」の通称。広島県尾道市と愛媛県今治市を島伝いにつなぐ高速道路で、自転車でも走行が可能となっている。自転車で海を渡り、風光明媚(めいび)な瀬戸内海の島々も見ることができるため、国内外のサイクリストには人気のコースとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス