エビ中・松野莉奈さん急死 メンバーのラジオ生出演中止

亡くなった私立恵比寿中学の松野莉奈さん=2015年2月撮影
映画のイベントに登場した松野莉奈さん(前列左端)=13年8月
松野莉奈さん
3枚

 人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん(18)が8日朝、都内の自宅から救急搬送され、病院で死亡が確認された。病死とみられる。突然の訃報を受け、メンバーの中山莉子(16)と小林歌穂(16)は8日午後1時半ごろから生出演予定だった新潟のBSNラジオ「午後も一番すっきりラジオ」の公開生放送への出演を急遽とりやめた。

 2人は「春ツアー2017」のPRを兼ねて午前中から新潟でラジオに出演していた。

 午前11時過ぎには、BSNラジオの公式ツイッターで「エビ中ファンの皆さま。準備はよろしいでしょうか。今日の #ゴゴイチは #私立恵比寿中学 から #小林歌穂 ちゃんと #中山莉子 ちゃんが生出演だよ!13:30過ぎの予定」と生出演が告知されていたが、この日、正午前に松野さんの訃報が流れ、午後0時台には「本日 #ゴゴイチ で予定していた #私立恵比寿中学 の2人の出演は中止とさせて頂きます。ご了承ください」と出演取りやめが発表された。

 「松野莉奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」と追悼のメッセージも記されている。

 ももいろクローバーZの妹分グループとして人気の“エビ中”。2014年5月に初の日本武道館公演を開催し、この日を最後に3人が卒業、小林と中山の2人が“新入生”として加入した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス