松田龍平 イン直前、台本「まだ読んでない」 衝撃告白にざわつく

 松田龍平(左)が台本未読を告白し爆笑する大泉洋(中央)。右は苦笑する北川景子=都内
製作発表会見で記念撮影に納まる(左から)松田龍平、大泉洋、北川景子=東京・時事通信ホール(撮影・開出牧)
2枚

 俳優の松田龍平(33)が1日、都内で映画「探偵はBARにいる3」(2017年冬公開)の制作発表会見に出席し、まだ台本をきちんと読んでいないことを明かした。司会者から台本についての感想を求められ「ちょっと…まだ、読んでなくて。ドラマが忙しくて」。正直過ぎる告白に会場がざわついた。

 これには主演の大泉洋(43)も「ウソでしょ!」と即ツッコんだ。「自分が出てるとこだけ…」と口ごもる松田に「例え読んでなくても、普通そうは言わないよ」とあきれ顔。息の合った?ボケとツッコミに、ヒロインを務める女優・北川景子(30)も「役のまんまですね」と驚いていた。

 松田は現在、TBS系のドラマ「カルテット」(火曜、後10・00)にバイオリニスト役で出演しており、スケジュールがタイトなのは確か。ただ、関係者によると、昨年12月ごろには予定稿の段階の台本が、1月下旬には決定稿も出演者に渡されているという。

 映画は北海道・札幌を舞台に大泉演じる探偵と相棒の高田(松田)がさまざまな事件を解決するシリーズの第3弾。2月中旬から北海道でクランクインする。キャラクター同士の関係性などはすでにできあがっているとはいえ、ギリギリまで台本に目を通していなかった松田の“追い込み”後の演技も注目ポイントの1つとなりそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス