文字サイズ

スマスマ後番組 大きく路線変更の理由…ジャニーズ色は…カンテレ社長明かす

 関西テレビの福井澄郎社長が20日、大阪市内で新春の定例社長会見を開いた。

 20年9カ月続いた「SMAP×SMAP」の後番組として、23日からフジテレビ系の月曜22時枠で同局制作のバラエティー番組「ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?」がスタートする。

 スマスマから大きく路線変更した理由を聞かれると、同社長は「今の時代にどんなバラエティーが支持されるのかを中心に企画をy立てた。(新番組は)これまで単発で3本くらい作って、制作者も手応えを感じています」と説明した。

 スマスマの後番組だけに「ジャニーズ色」を残してほしいという視聴者要望はなかったかと問われると「スマスマを続けてほしいというご要望は1万6000件くらいいただきましたが『ジャニーズ色』というのはあまりなかったと聞いています」とした。

 同社長は「新番組を始めるときは、いつでも、めちゃくちゃ不安なもんですよ」と話したうえで「(スマスマ終了の)感傷にひたっていられない。どうにか新番組を成功させないといけない」と語った。

 新番組は、フットボールアワー・後藤輝基、DAIGO、田中みな実が司会を務める。芸能人たちが自分自身が考えているイメージと、世間が感じているイメージのズレを浮き彫りにする、芸能人イメージ調査バラエティー。

 単発で放送された際にMCを務めた関ジャニ∞・横山裕が、新番組では不在であることに、同社長は「単発とレギュラーは違いますので、レギュラー番組として組み上げ、結果的にそうなったということです」とした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス