文字サイズ

℃-ute 解散日は6月12日に決定 “誕生日”翌日に新たな1歩

 解散を発表している女性5人組アイドルグループ℃-uteが5日、都内で単独コンサートを行い、解散日となる、さいたまスーパーアリーナ公演の日程が6月12日に決まったことを発表した。

 アンコールのMCで岡井千聖(22)が「さいたまスーパーアリーナ公演の日程が決まりました!」と切り出し、スクリーンに「6月12日」の文字が浮かび上がった。「℃-uteの結成日である6月11日の翌12日。私たちの新たな一歩となるこの日を皆さんと一緒にむかえたいということで12日にさせていただきました。平日ではあるのですが、皆さん、ぜひよろしくお願いします」とあいさつすると、約2200人の観客から歓声がわき起こった。

 また、結成日の6月11日にも「グランドプリンスホテル新高輪飛天」でイベントを行うことも発表した。

 ℃-uteは2005年6月11日に結成された。結成時はBerryz工房に選ばれなかった“じゃない方集団”だったが、パフォーマンスを磨き、12年の時を重ねて“アイドルがあこがれるアイドル”に成長した。リーダーの矢島舞美(24)は「2017年も℃-uteとファンの皆さんとで最高の年になるように頑張りますので、応援宜しくお願いします!」とあと半年を全力疾走することを誓った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス