ウエンツが振り返る中居の言葉「もう1回歌う気があるなら解散するな」

 タレントのウエンツ瑛士が1日放送の「ワイドナショー元旦SP」(フジテレビ系)に出演し、昨年限りで解散したSMAPの中居正広からかけられた“ある言葉”について明かした。

 ウエンツは小池徹平とのユニットWaTを、昨年2月に解散した。しかし、その直前の1月にSMAPの解散報道が出たため、「かぶったな」という思いも抱いていた。1月の時点では、ひとまずSMAPは解散を回避したため「解散しないんだ、助かったな」と小池と話していたことを明かした。

 この頃、中居とテレビ番組のロケに出たウエンツは、「また2人で歌うことがあるの」と問いただされたという。これに「個々でやりたいことがあるので、それが済んだらまたやろうと思います」と答えたウエンツに、中居は激怒。「もう1回歌う気があるんなら解散するな」とたしなめられたと振り返った。

 SMAPが再結成する可能性があるか、という話題でのトークだっただけに、共演者一同、聞き入っていた。番組メーンコメンテーターの松本人志は「覚悟がないのに言うなというのはほっしゃん。にも言いたいですね」と、引退宣言&即撤回で話題になった後輩を引き合いに出し、笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス