【紅白】YOSHIKI上半身裸封印に残念の声「母が裸じゃないと言ってる」

 「第67回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール)

 X JAPANは「紅」を熱唱。昨年18年ぶりに出場した紅白では、YOSHIKIがシャツを脱ぎ捨て上半身裸になるなど往年の激しいパフォーマンスを繰り出したが、今年のYOSHIKIは黒のロングジャケットを脱ぐことなく、水を浴びせたり、ドラム破壊などもなかった。

 ネット上では「YOSHIKIが上半身裸じゃない違和感」「裸が見たかった」「裸ドラム見ないと年越せない」と残念がるツイートが相次いだ。「母が『YOSHIKI 裸になんないのね』と言ってる」と時代の流れを感じさせる投稿もあった。

 当のYOSHIKIは滞在先の香港からとんぼ返りして出場したとあって「ぼーっとしてます。70数時間寝てなかったので。29日の昼から寝てなかったので」とヘトヘトの様子。ステージでは、ゴジラを音楽の力で倒すというNHK側の設定演出があり、YOSHIKIは「ゴジラ倒した?やけくそですよ」と苦笑いだった。

 ちなみにネット上では「YOSHIKIが裸じゃないから、多分本気でない『紅』でゴジラを止めたんだろう」との投稿もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス