文字サイズ

【紅白】タモリ&マツコ 疲れへたり込む「ポール牧さんはコメントできないわよ!」

スペシャルゲストして登場したマツコ・デラックス(左)とタモリ=東京・NHKホール
1枚拡大

 「第67回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール)

 スペシャルゲストのタモリ&マツコ・デラックスは、NHKホールの客席に4時間たっても到達できず。ホール内を徘徊して大暴れを繰り返したが、さすがに午後11時3分、疲れ切ってホールロビーのソファーでへたれ込んだ。

 2人は台本上、入場整理券を忘れた「ふるさと審査員」の夫婦という設定で、入場拒否する警備員を突破して、ホール内をウロウロしている。「なんか、疲れた…」とこぼすタモリに、マツコは「いいや、私、見なくていいよ」と投げやりに。

 紅白にポール・マッカートニーからスペシャルメッセージが届いたことを引き合いに、タモリが「ポール牧さんが…」と言うと、マツコが「マッカートニーよ!ポール牧さんはコメントできないから」と突っ込む場面も。

 

 2人の背後では、会場入口を相変わらず、関係者が立って封鎖している。

 2人で「もう、アメ横でカニ買って帰ろうか」と、互いに足を何本食べるかの論争に発展した。

 2人の寸劇は、冒頭で入場拒否する警備員と格闘した後は、侵入したホール通路で弁当を勝手にくすね、禁断のNHK受信料をネタにしたコントも。ステージ上の音響エリアでオルガンで爆音を鳴らして、警備員につまみ出されるなど、笑いを起こし続けている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス