小島瑠璃子 愛梨ロスに涙「あんな天才はいない」

 タレントの小島瑠璃子(23)が25日、都内で、2017年度のカレンダー発売記念イベントを開催。24日にサッカー日本代表DF・長友佑都(30=インテルミラノ)と来年1月29日に結婚することを発表した女優・平愛梨(32)の会見で涙したことを明かした。

 小島は「あの会見を見て、すごく寂しくなっちゃって…」としみじみ。「愛梨ちゃんとお仕事するのが大好きだったんですよ。あんな天才はいないと思って。すごく人柄もすごくいいですし…」と平を絶賛した。

 平は結婚後、長友が生活するイタリアに渡り、芸能活動は大幅にセーブすることになる。それだけに小島は「愛梨ちゃんがバラエティーからいなくなっちゃうのが本当に寂しくて、違う意味で泣けて来ちゃった」と“愛梨ロス”を告白。「バラエティーのことも忘れないでほしい。『結婚おめでとうございます』よりも、寂しいという方が大きかったですね」と話した。

 自身の結婚願望については「最近ちょっとずつ出てきている」とし、平と長友の会見を「みんなに祝福されてるあったかい結婚会見だったじゃないですか。自分もそういう状況になればいいな…とは思います」とうらやましがる一幕も。

 だが、結婚への具体的な動きは一切ないようで、前夜のクリスマスイブは、“黒すぎる女子アナ”として知られるフリーアナウンサーの岡副麻希(24)と2人で焼肉を食べて過ごしたという。「男の影みたいなのはないんですか?」という報道陣の問いには「こんなに直接的な聞き方あります?イエロー(カード)ですよ!」とおどけつつ「ないかな…。ないですね。いつかは…とは思いますけど」と彼氏不在を嘆いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス