文字サイズ

稲垣 SMAP冠から外し「編集長」に【コメント全文】「なぜか女性誌」

 12月31日をもって解散するSMAPの稲垣吾郎(43)がパーソナリティーを務める文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」(木曜、後9・30)の後番組が、「編集長 稲垣吾郎」(17年1月5日スタート、木曜、後9・00)になることが15日、分かった。この日、同番組のエンディング部分で発表された。番組の公式サイトでも内容が掲載されている。

 「STOP-」は91年にSMAP全メンバーが出演する形で開始。現在は稲垣が個人で出演を続けていたが、今月29日の放送をもって25年の歴史に幕を閉じる。新番組は「SMAP」の冠を外したタイトルとなり、放送日時は木曜日に変更はないが、30分繰り上げの午後9時からの放送となる。

 【以下、稲垣のコメント全文】

 「来年1月から始まる新番組のお知らせです。タイトルは『編集長 稲垣吾郎』。すごいタイトルです。僕が編集長になって、女性誌、なぜか女性誌なんですけど、雑誌をつくる番組なんですね。

 僕は日ごろから自分だ女子力が高めだとか、歩く女性誌だとか、僕の頭の中は女性誌みたいなものだとか、僕は自分の中におばさんがいますとか、よく言っているので、女性誌をモデルとして番組をつくっていきます。

 興味があるものとか、僕の興味を刺激していくような話題を重ねていく、女性誌。ラジオ聞いて下さるみなさんは、全国に散らばる記者さん、ライターさんということになるんですね。情報を提供していただいて、皆さんが興味あることを教えていただいて。

 もちろん今まで通り、僕の仕事にまつわる話とか、質問もお待ちしておりますので。タイトルが変わって新しい感じにはしていきたいんですけど、今までの感じももちろん引き継いでいきたいなと思っています。今後とも応援よろしくお願いします」

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス