NMB白間&矢倉 紅白出場へ猛アピール 今年の最後をうれしい形で

 アイドルグループ・NMB48が12日、都内で行われた「KawaiianTV」の2周年記念ライブに出演した。

 この日は、9日に学業専念のためグループと芸能界からの引退を発表した薮下柊(18)も出演。ゲームコーナーでは他のアイドルに混じって、プラスチックバットとボールを使った「ホームラン競争」に興じるなど、普段通りの姿を見せていた。

 開演前の取材会で、薮下について問われた矢倉楓子(19)は「悲しいです…」とポツリ。白間美瑠(19)は「柊ちゃんを卒業まで支えます」と話した。ステージには、薮下、白間、矢倉に加え、キャプテンの山本彩(23)ら16人が登場。28日に発売する新曲「僕以外の誰か」など6曲を披露した。

 終演後、白間は「今年はいろんなチャンスをいただいた1年で、一番成長できたと思います」と手応えを口に。それでも「まだまだ満足はしていないので、今年は、最後をうれしい形で迎えて、来年はまだまだ成長して、NMB48を、AKB48グループを引っ張っていく存在にしていきます!」とAKB内での総選挙で選ばれたメンバーが出場できる、大みそかのNHK紅白歌合戦に強い意欲を示した。

 矢倉も「今年はKawaiianTVで冠番組を持てて、来年以降ももっと矢倉楓子を知っていただくために、弾みとなるよう、大みそかを私にとっても、私を応援してくれるファンの皆さんにとっても、最高の形で締めくくれたらと思います」と、今年を振り返りつつ紅白への思いを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス