成宮出演「相棒」12日の再放送差し替え 今後は「検討中」とテレ朝

 俳優・成宮寛貴(34)が9日、芸能界引退を発表したことを受け、テレビ朝日は12日に再放送を予定していた成宮出演の「相棒season11」を「科捜研の女」に差し替えることを明かした。本紙の取材に回答した。12日以降の成宮の同シリーズ出演作については「対応を検討中」とした。

 テレ朝は「引退発表を受け総合的な判断として、12月12日に放送予定の『相棒』を別の番組に差し替えることにしました」と回答。成宮は2012年から15年まで「相棒 season11からseason13まで、3代目相棒・甲斐享を演じた。

 成宮が出演していない放送回については、「再放送を続けていきます」とした。

 「相棒」シリーズを巡っては、右京の元妻で「花の里」の初代女将役として、単発ドラマのpre season第1話からseason10まで出演していた女優・高樹沙耶容疑者が10月に大麻取締法違反の疑いで逮捕されたばかり。

 偶然にも、今年、「相棒」シリーズ出演者に“スキャンダル”が続くことになり、ネット上では「相棒ファンには実に悲しい1年」「相棒がなくなりそうで心配」「相棒メンツが次々と沈んで行くの悲しい」など、今後を心配する声などがあがっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス