文字サイズ

スマスマ最終回は5時間特番 生放送かなど詳細未定、交渉継続

 デイリースポーツ8月14日の東京版1面
1枚拡大

 26日に放送される「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)が、午後6時半から11時18分まで、約5時間の特番となることが5日、分かった。この日の番組冒頭、テロップで発表された。フジテレビは「内容については調整中」としており、生放送になるのかなど、詳細は未定。NHK紅白同様、ギリギリまで交渉を続けるとみられる。

 1996年4月15日からスタートした同番組は、26日の最終回で放送920回を迎える。ファンの気持ちとしては生放送で5人の姿を見たい、というものだが、現時点でまだ、生放送とは発表できていない。

 テロップには「SMAPと共に歩んできた20年9ヶ月のスマスマ全てを、存分にお届けします」と記されており、過去の映像をVTRで放送するのは確実。一方で企画コーナーなど新たに収録した内容があるのか、もしあればどんなものになるのかを含めて、内容の詳細は明らかにできず、最後まで粘り強く交渉していくものとみられる。

 【以下、テロップ全文】

 「1996年4月15日にスタートしたSMAP×SMAPは2016年12月26日の放送をもってファイナルを迎えることとなりました。12月26日は夜6時30分から夜11時18分までの放送となります。SMAPと共に歩んできた20年9ヶ月のスマスマ全てを存分にお届けします」

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス