文字サイズ

SMAP紅白出演は交渉中、NHK担当者明かす

紅白歌合戦に出場する(前列左から)欅坂46、市川由紀乃、PUFFY、桐谷健太、RADIO FISH=東京・渋谷のNHK(撮影・佐々木彰尚)
紅白歌合戦に初出場する桐谷健太(左)とRADIO FISH=東京・渋谷のNHK
2枚2枚

 大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)の出場メンバーが24日、発表された。年内で解散するSMAPの名は出演者リストになかったが、番組プロデューサーを務める矢島良チーフ・プロデューサー(制作局エンターテインメント番組部)はジャニーズ事務所サイドと出演交渉中であることを明かした。

 担当者は「オファーはさせていただいておりまして」と出演依頼をしたことを認めた上で、出演の可否について「現段階では出演いただけるとも、いただけないともお返事をいただいていないという結果ですので、引き続きお願いを続けたいと思っております」とのことから、この日の発表リストからは外れたと語った。

 籾井勝人会長が自身が出演交渉に直接乗り出すこともいとわない姿勢を見せるなど、NHK側はSMAPの紅白出演を熱望していた。交渉の期限については「気持ちとしては本当の最後の最後までというつもりではありますが、具体的なものが決まっているわけでもありません」とできる限りの努力を続けるとした。また、まだ籾井会長が直接交渉にあたってはいないとした。

 仮に出演が実現した場合の登場の仕方については、未定としたが「対戦形式が紅白ですので白組となれば問題あると思いますので。分かりやすい、ご納得いただけるものを考えていきたいと思います」と、いわゆる紅白の対戦形式には当てはまらない形になると現状での見解を示した。

 ただ、手応えは「それも正直分からないですね。まったく」と語っており、光明があるのかどうかについても言及しなかった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス