松下優也 朝ドラ出演でブレーク間近? 「栄輔!」の声援に手応え

取材に応じた松下優也=神戸市内
スタートセレモニーに出席した松下優也=神戸市内
2枚

 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演中の歌手で俳優の松下優也(26)が20日、神戸市内で行われた「第6回 神戸マラソン」のスタートセレモニーに出席。朝ドラ出演による反響を語った。

 松下は同作で、ヒロイン・すみれに淡い恋心を抱き、陰になりひなたになり支え続ける岩佐栄輔役を好演中。スタートを切るランナーからも「栄輔!」の声が飛んだ。

 「松下優也いうてもポカーンとされる。でも『栄輔』っていうと認知されてきてるんだなって感じました。きょうも僕に声かけてくださった方、9割方『栄輔』なんで。役として見ていただけてることってうれしかったですね」と反響を振り返った。作中では栄輔に転機が訪れたが、「皆さんがどういう風に見てくださっているのか。楽しみであり心配でもあった」と率直な胸の内を明かした。

 過去にも、ディーン・フジオカら、朝ドラ出演で注目された俳優も多い。さらなるブレークへの“手応え”を問われると「徐々に…。徐々に来そうみたいには感じますけど」と笑顔。「頂いた役に真摯(しんし)に向き合っていきたいなと思います。その次にそういうものがもし来て、応援してくださる方がいればすごくうれしいです」とさらなる飛躍を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス