杏 東出の子育て参加を明かす「主人がお風呂に」

 女優・杏が3日、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜、後9・57)に出演。今年5月に出産した双子の女児について「毎日見てて飽きない」と語り、夫で俳優の東出昌大が風呂に入れるのを手伝ってくれることなどを幸せいっぱいに語った。

 2人は13年放送のNHK朝ドラ「ごちそうさん」の夫婦役での共演をきっかけに、15年1月1日に結婚。今年5月に双子の女児が誕生した。

 この日放送された番組の収録は、1カ月ほど前に行われたようで、杏は赤ちゃんについて「今、3カ月とちょっと」と明かし、「最近クーイング(※『うー』や『あー』といった言葉にならない声を出すこと)を始めて。なんか意思があって、声を出してるな~、って。(かわいいですか?)そうですね。どんどん変わっていくから、毎日見てて飽きない」と優しいママの顔で話した。

 双子は最近、お互いを見て手をつないだり、「独自の言語で2人の世界を作ってる」と杏。手をつなぎあってる瞬間などを見つけた時は、急いで写真を撮ることも明かした。

 東出の子育て参加についても「主人がお風呂に入れて、私が出して(身体を)ふく。流れ作業みたい」と笑顔で語っていた。

 家には人がよく集まるそうで、「多い時は10人ぐらい」。南海キャンディーズの山里亮太が東出と知り合いだったことから、結婚後もよく来るようになったそうで、山里が公言しているように一緒にバーベキューをしたりするほか、「(主人と)外で飲まれて、一緒にウチに帰ってくるということもよくあります。ウチのソファーでよく寝てたり。(酔いが冷めて)回復したら、タクシー乗って帰ったり」と親しい関係であることを証言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス