文字サイズ

須田氏、蓮舫代表に爆弾スキャンダルの情報「民進ぶち壊し、安倍さんワクワク」

 ジャーナリストの須田慎一郎氏が、30日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜、午後1・30)に出演。民進党の蓮舫代表に絡む、政界を揺るがす大スキャンダルが爆発する可能性があると発言した。

 須田氏は番組で「オジキREPORT」とのテロップが流れる中、「これが表に出てきたら、おそらく代表どころか、国会議員を辞めなくちゃならないようなスキャンダルがあるんです」と語った。

 須田氏が「(本当なら)政治家辞めなさいとアドバイスしたいね」という、そのスキャンダルは蓮舫氏が国会議員になる以前のタレント時代のもの。「キャスターとして、とある番組で台湾総統選挙の取材があった」そうで、須田氏が「その時に…」と話しはじめると、テレビ画面に「ドドーン」と放送禁止音が流れた。

 情報の出所を聞かれると「これはもう、某…某情報…」と須田氏は言葉すくな。

 須田氏が「これ(放送で)使えるかね?」と聞くと、司会の辛坊治郎氏は「使えますけど、もしその情報が間違ってたら、全部、須田さん個人の責任ですからね」と断っていた。

 須田氏は「これが表に出たら、民進党はぶちこわし。解散総選挙!ってなるかもしれない。安倍(首相)さんは、ワクワクしてるかもしれないね」と語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス