蜷川有紀 猪瀬直樹氏との真剣愛を告白 「一目ぼれをされたみたい」

猪瀬氏との交際を報告した蜷川有紀
 猪瀬直樹元都知事との熱愛を報告する蜷川有紀=東京・大正大学
2枚

 元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏(69)と、女優で画家の蜷川有紀(56)が交際中であることが20日、分かった。蜷川はこの日、都内で取材に応じて、真剣愛を報告。今年1月、猪瀬氏の著書のファンだったという蜷川が、自身の絵に対する意見を聞くため、知人を介して知り合い、2月から恋人関係へ発展したと明かした。蜷川は「一目ぼれをされたみたい。『有紀さんのことを理解できるのは、僕しかいません』と言われたので、『ふぅーん』と思いました」と照れ笑いを浮かべた。

 「先生」、「ユキボー」と呼び合い、週末に猪瀬氏の自宅を訪れて、読書や散歩などを楽しんでいるという。「とても静かで、頭の良い方。時々叱られるんですけど、『(亡き叔父の)蜷川幸雄よりはマシでしょ』というのが、猪瀬さんの口癖です」とオノロケまじりに打ち明けた。すでに母親には紹介済みとしたが「結婚というのは1回も話をしたことはありません。来年はないと思います」とスピード婚は否定した。

 一方、猪瀬氏は同日、テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」に生出演。蜷川の魅力を「(絵で)自分のオリジナルな世界を作れること」と語り、共演者からのツッコミに顔を赤らめる場面もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス