雨宮塔子 子供は前夫を信頼してフランスに 「今は仕事に全力で」

 元TBSアナウンサーでフリーの雨宮塔子(45)が11日、都内で映画「ハドソン川の奇跡」(24日公開)のトークイベントに出演した。今年7月に古巣TBSの報道番組「NEWS23」で、ニュースキャスターに復帰したが、これが復帰後初のイベント出演で、現在の心境などを語った。

 雨宮は1999年にTBS退社後にフランスに渡り、現地で知り合ったパティシエと結婚。1男1女をもうけたが昨年3月に離婚した。現在は、子供は再婚した前夫に預けて単身で帰国しているという。

 キャスター復帰には「17年間、フランスで生きてきたから。日本にずっといたらできなかった決断」とし「子供はフランスに置いてきた。一緒にいたら子育てと仕事の両方が中途半端になる。子供は、前の夫を信頼して任せて。今は仕事に全力で取り組んでいる」と、今の気持ちを語っていた。

 また、映画タイトルにちなみ「自分が遭遇した奇跡」には「パリで身分証が入った財布を落とした。日本と違いパリではまず戻ってこないのですが、でも落とした近くにいた工事現場のおじさんが拾って連絡をくれて。すべて無事に戻ってきた」とのエピソードを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス