EXILE・ATSUSHI、活動拠点を米国に移行…2018年まで留学

 EXILEのATSUSHI(36)が、海外留学のため活動拠点を期間限定で米国に移すことが31日、分かった。同グループの公式HPで発表した。

 ATSUSHIは「EXILE、EXILE ATSUSHIを応援くださる皆さんへ」と題した文面で、「期間限定で僕自身の活動拠点を海外に移すことを決意させていただきました」と明らかにした。

 「常にヴォーカリストとして進化することを意識してきました」「EXILEがさらなる高みを目指すために自分を進化させ、EXILEに貢献したいという想いは、さらに強くなってきています」と自身の思いを記し「初心に戻り、英語はもちろん、世界基準での表現力、歌唱力を身につけ、世界基準のヴォーカリストになることが、EXILEが世界基準のアーティスト・グループになるために必要なことだと考えはじめました」と決断に至った経緯を説明した。

 関係者によると、留学先は米国で、年内に活動拠点を移す予定。留学の期限は2018年になる。

 ATSUSHIは「皆さんに必ず進化したEXILE ATSUSHI、そして、進化したEXILEのパフォーマンスをお見せすることを、お約束させていただきます。その年は2018年です」「次の進化したEXILE、EXILE ATSUSHIに期待して、2018年までの間、少しだけお時間をいただければうれしいです」と綴った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス