堀江貴文氏、ツイッターで猫ひろし祝福「最後の頑張りと芸がすごかったっす」

 実業家の堀江貴文氏が22日、自身のツイッターで、リオ五輪男子マラソンをカンボジア代表として走り、139位で完走したタレントの猫ひろしを祝福。自身がカンボジア国籍取得を勧めた猫の頑張りに「よく頑張った!」「最後の頑張りと芸がすごかったっす」とつぶやいた。

 堀江氏は12日に放送されたTOKYO MX「5時に夢中!」で、猫にカンボジア国籍取得を提言したのが自分だと明かし、「カンボジア人になって、マラソン選手になったらいいんじゃないですか、って(言いました)」と話していた。番組では「俺、行きますよ(リオ)。来週」と、五輪を現地で観戦することを明言。「だって、(五輪に)出るだけでもすごい。芸人さんでオリンピック出た人、多分初めてじゃないですか」「俺、絶対、『ニャ~!』をやってほしい」と力説していた。

 猫は終盤のデッドヒートを制して、完走した選手の中では下から2番目の139位でゴール。ゴールした瞬間に「ニャ~!」を披露し、堀江氏の期待に応えた。

 堀江氏はこの日はリオで、サッカー男子決勝のブラジル-ドイツを観戦したようで、ブラジルがPKで勝利したことに「無理してチケット手に入れて見に行ってよかった。最高の決勝戦でした。のアウェイの大ブーイングに耐えてPK戦まで持ちこたえたドイツ代表流石です。かれらが強いからこそ最後のネイマールのPK成功が輝きました!」ともつぶやいている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス