文字サイズ

渡辺美優紀 芸能界引退の可能性を示唆

 卒業公演で涙するみるきー。このまま引退なのか…(左は山本彩)
 引退も示唆した渡辺美優紀=東京・新宿
2枚2枚

 元NMB48の渡辺美優紀(22)が21日、東京・福家書店新宿サブナード店で初のスタイルブック「MILKY」(22日発売、光文社刊)の発売記念イベントを行い、芸能界引退の可能性を示唆した。

 9日の卒業公演で、2010年からNMB1期生としてグループを引っ張ってきたアイドル活動に幕を下ろしたばかり。今後について聞かれると「まっとうに生きます。具体的にはないです。引退?全然あります。流れに身を任せて」と笑顔で衝撃発言した。

 卒業に合わせ、ツイッターなどのSNS投稿を削除し、臆測を呼んでいた。「今までの自分をゼロにして、ゼロからのスタートで新しいことをしたいと思っているので。毎日お仕事だったので、学ぶこともしてみたい。自分に自信が持てるように」としばらくは充電期間に当てるという。

 卒業したことで恋愛解禁となったが「今は1人の時間に使いたい」とも語った。一方、スタイルブックでは「30歳までに結婚」とつづっている。追及されれると「恋愛するために卒業したわけではないので意気込んではないです。行動力ある男性がいいので、考えが変わるような人に出会えたら」と自然体を強調した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス