林明日香、石井の離婚説明に「離れる事が多くてなどの簡単な思いではない」

 歌手の林明日香(27)が8日、ブログを更新し、格闘家・石井慧(29)との離婚について改めてつづり、「海外生活で離れる事が多くてなど簡単な思いでの決断ではなかった事をお伝えさせて下さい」と、石井がテレビ番組で説明した「海外に行って離ればなれになって…」という理由だけではないことを訴えた。

 林は7日にもブログで離婚を報告していたが、一夜明けて再び思いをつづった。春には離婚届けを提出していたことを明かし「なかなか報告が出来ずに、申し訳ない思いでいっぱいでした」と、報告が遅れたことをファンへ詫びた。

 そして「まず、海外生活で離れる事が多くてなど簡単な思いでの決断ではなかった事をお伝えさせて下さい」と、夫の石井が、7日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で「(練習などで自分が)海外に行って離ればなれになって…。お互いのために別れた方がええんちゃうか、と」と離婚の経緯を説明したことに、それだけが理由ではないことを強調した。

 今後については「私の所にやって来てくれたかげかえないのない宝物を守れるように そして、出来るだけ寂しい想いをさせないように、普通の人の何倍もの努力を出来るように、がんばっていきます!!!」と、シングルマザーとして、昨年2月に生まれた長男のために精一杯頑張ることを約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス