石井慧 林明日香との離婚を発表「浮気ではないです」

 格闘家・石井慧(29)が7日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演し、「実は私、離婚いたしました」と歌手・林明日香(27)との離婚を発表した。石井は2011年1月に女子大生と9カ月で離婚しており、これでバツ2に。離婚時期は明らかにしていないが、石井自身は「(結婚生活は)2年ぐらい」と説明。関係者によると、少なくとも数カ月前には離婚している。林もブログで離婚を報告した。

 石井は番組内で「実は私、離婚いたしました」と衝撃告白。「申し訳ないです」と苦笑いした。離婚原因については「今、流行(はやり)の浮気ではないです」とし、「(練習などで自分が)海外に行って離ればなれになって…。お互いのために別れた方がええんちゃうか、と」と決断したことを説明。「2回目(バツ2)」と笑い、「今後は360度、心を入れ替えて…」と石井らしい天然発言を繰り出した。

 石井は高校時代からのファンだったという林と2013年7月に交際半年で再婚。15年2月に第1子となる男児が誕生したばかりだった。2人で「行列-」などのテレビ番組に出演するなど、ラブラブぶりを何度も披露していた。

 林も「残念な報告になってしまいましたが、別々の道を歩くことになりましたが(中略)格闘家としての石井さんを応援しています」と番組にメッセージを寄せ、ブログでも「2人を支えて下さった皆様には、残念な報告になってしまいますが、私たちはこの度、別々の道を歩む事となりました。少しの間でしたが石井さんと共に過ごせた時間には、感謝をしています。これからも、1人の母親として、そして1人の人間として精一杯頑張っていきますので皆様どうか、暖かく見守っていただけましたら幸いです」などとシングルマザーとしての決意をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス