新婚の繁田美貴アナをピカチュウが祝福 テレ東同期社員と15日結婚

笑顔でMCを務めた新婚ほやほやのテレビ東京・繁田美貴アナウンサー=東京・銀座の日劇
大ヒットを祈願した(後列左から)湯山邦彦監督、あばれる君、山寺宏一(前列左から)松岡茉優、中川翔子、松本梨香=東京・銀座の日劇
2枚

 自身のブログで同期入社の制作局員と15日に結婚したことを報告したテレビ東京の繁田美貴アナウンサー(32)が16日、都内で行われた映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」初日舞台あいさつでMCを務め、声優の山寺宏一(55)ら登壇者やピカチュウから祝福された。

 左手薬指に指輪こそなかったものの法被姿で登場するなり、会場からは「美貴ちゃ~ん!!」と声がかかり、拍手が降り注ぐ中で一礼。登壇者がそろうと着ぐるみのピカチュウが「ピカピ~カ」とかわいく鳴き声をあげ、ゲスト声優のあばれる君(29)に「なんて言ってるの?」と“通訳”を頼まれた。

 繁田アナは「すごく豪華で舞台あいさつが楽しみだね、と言ってます」とポケモン語を翻訳。山寺が「さすが昨日、入籍した繁田アナ。おめでとうございます」と祝福し、大きな拍手が起こった。ピカチュウは改めて「ピーカー!!」と鳴き、山寺は「おめでとうってピカチュウも言ってます」とニヤリ。その後も進行とピカチュウの通訳の1人2役を務めあげ、新婚初仕事をMVP級の活躍で盛り上げた。

 繁田アナはこの日、ブログを更新して職場結婚を報告。4年半の交際を経てのゴールインで「お互いの足りない部分を補い合い、支え合いながら、しみじみと『幸せだなぁ』と感じられる家庭を築いていきたいと思っています」とつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス