虎党・北川弘美 打倒Gに血たぎらせた

 大の阪神ファンで知られる女優・北川弘美(34)が、球団史上初の2試合連続サヨナラ勝ちで開幕2連勝を飾った阪神に、さらに気合を注入した。

 「虎は血ですね」と語る、生粋の虎党の北川は「昨年は(CSで)巨人に連勝して終わっているのが気持ち良かった。恐怖感がなくなって、今年はいい争いをしてくれたら、野球自体が盛り上がっていい」と打倒・巨人に血をたぎらせた。

 ただ、一昨年からチーム一丸という雰囲気が感じられなかったといい、「『今年は優勝、行けますよ!!』という気持ちを選手、ベンチから感じたい。テレビからも伝わる試合を見たい」と闘志あふれるプレーを熱望した。

 注目選手は残留を決め、1番打者を任される鳥谷敬選手だ。「残留も決まり、虎で骨を埋める覚悟があるなら、4番バッターとして成長してほしい」と持論を展開。投手は「秋山(拓巳)君があがってくるんだろうな。藤浪君は15勝以上」といい、捕手には「梅野君がどのくらいやるのか楽しみ。どっしり感をもって」と正捕手としてのフル出場に期待した。

 「優勝してほしい」と切なる願いを口にした北川。阪神が30年ぶりに日本一に輝いた暁には、自身へのご褒美も考えている。昨年からトライアスロンに挑戦しており、「TT(タイムトライアル)バイクを買いたいですね。100万円くらいするんです」。虎の日本一が北川の“鉄人レース”参戦を加速させる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス