文字サイズ

49年ぶり!ポールが4・28武道館

 昨年のツアーで熱演するポール・マッカートニー
1枚拡大

 元ザ・ビートルズのポール・マッカートニー(72)が、4月28日に東京・日本武道館でコンサートを開くことが19日、明らかになった。

 昨年5月にも同所で公演する予定だったが、体調不良のため中止に。今回実現すれば、1966年にビートルズが武道館を初めてコンサートで使用して以来、49年ぶりの“聖地凱旋”となる。

 ポールは「武道館に戻ることができて、最高にうれしいよ。とても特別な会場だし、僕たちが日本で初めて演奏した舞台でもあるしね。当時はさまざまな議論が沸き起こっていたけど、今では多くのアーティストがここで公演を行っていると知った。でも僕にとってはいつまでも大切な思い出の場所なんだ」とメッセージを寄せた。

 動員予定は約1万人で、チケットはSS席10万円を筆頭に4~8万円と高額だが、25歳以下限定のC席は2100円。49年前のS席と同額で「若い世代にもポールを体感してほしい」という意味から安価に設定された。

 中止となった昨年の公演では、他会場とは違う“武道館スペシャル”という構成を用意していたとされる。主催のキョードー東京は「今回も特別なセットリストに期待したい」としている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス