文字サイズ

関ジャニ “オンリーワン珍品”作る!

 人気グループ、関ジャニ∞が、TBS系3時間大型バラエティー特番「関ジャニ∞博物館」(3月4日放送、後7・00)で世界に一つだけの作品作りに挑戦することが8日、分かった。7人は「全国のご当地ダシを吸いまくった激ウマ土鍋」や「1069人の手形で描く巨大モナ・リザ」、「貴重な薄毛を集めた筆」など“博物館級”の逸品完成を目指し、全国を奔走する。

 関ジャニ∞が全国各地で出会った人々の力を借りながら、前代未聞の「一点モノ」を作り上げる。横山裕(33)は「本当にぶっ飛んだキレのある番組になりそう」と作品の完成を心待ちにする。

 作品はバラエティーに富んだ珍品が出そろう予定だ。

 (1)48人のご長寿から名言をもらう「人生のいろはが凝縮 ご長寿たちの名言かるた」

 (2)メンバーが土鍋を手に全国を奔走する「全国のご当地ダシを吸いまくった激ウマ土鍋」

 (3)「書き味抜群!貴重な薄毛を集めた筆」

 (4)「1069人の手形で描く巨大モナ・リザ」など、どれも世界に一つの作品となる。

 薄毛筆は、最高級の羊毛筆に近いとされる人間の薄毛で筆作りに挑む。メンバーは、作曲家・新垣隆氏(44)やフットボールアワー・岩尾望(39)ら薄毛の著名人から貴重な髪を頂戴するため交渉に汗を流す。

 巨大モナ・リザ作りでは、大相撲の横綱日馬富士(30)らを訪ね、赤ちゃんから力士まで1069人の大小さまざまな手形で巨大アートを完成させる。

 出来上がった作品はスタジオに用意した「博物館」に登場。制作過程の苦労や裏話を交えながら、作品の使い心地を試していく。

 錦戸亮(30)は「ロケを通して『日本のお父さんはすてきやな』としみじみ感じています」と言い、「お茶の間にホッコリした空気を届けられるよう、関ジャニ∞一丸となって日本中を飛び回ります!」とアピールした。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス