文字サイズ

「村上マヨネーズ」初の全国ネット放送

 アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五(32)がレギュラーを務める、関西テレビのバラエティー番組「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(日曜、深夜0・40)が、来年1月3日放送の特番で、初めて全国ネット(フジテレビ系)で放送されることが5日、分かった。関西で絶大な人気を誇る深夜番組が、満を持して全国に殴り込みをかける。

 3年連続の紅白出場も決まり、ノリノリの関ジャニ∞。グループを代表する“バラエティー担当”の村上の冠番組が、「村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 2015新春スペシャル!(仮)」(1月3日、後2・30)として、ついに全国のお茶の間に流れる。

 「村上マヨネーズ-」は、昨年10月に放送開始以来、最高視聴率8・3%、過去52回放送分の平均視聴率4・8%と、深夜番組としては高視聴率を誇る。村上が、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズと繰り広げる、緩くて際どいトークが人気を呼んでいる。

 新春特番では、3人が初めての“男3人ロケ旅”を実行。九州で温泉やグルメを堪能し、友好を深めたという。村上は「全国の皆さんに、このスリーショットをお届けできるのがうれしいです。関西の方には日曜の深夜で楽しんでいただいている番組ですけど、これを機会に、ブラマヨさんと関ジャニ∞村上が楽しそうにやっとんな、というのが伝わればありがたいです」とPRした。

 もちろん、毎週スタジオで展開している“ギリギリトーク”もふんだんに展開。ブラックマヨネーズの吉田敬(41)は「村上君も、何考えてんのかなっていうぐらいゲスさを出してくれてます!」と、仕上がり具合に太鼓判を押した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス