文字サイズ

竹野内豊&倉科カナ熱愛 双方認める

 京都国際映画祭の開幕セレモニーに登場した竹野内豊(左)と松雪泰子=京都・祇園甲部歌舞練場
京都国際映画祭の開幕セレモニーに登場した竹野内豊(左)と松雪泰子=京都・祇園甲部歌舞練場
2枚2枚

 俳優・竹野内豊(43)と女優・倉科カナ(26)が、熱愛中であることが16日、分かった。17日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じているもので、デイリースポーツの取材に、双方ともに「親しくさせていただいている」と交際を認めた。

 モテ男と評判の大物独身俳優と、朝ドラのヒロインを務めた女優という17歳差のビッグカップルの熱愛が明らかになった。竹野内は、所属事務所を通じ「倉科さんとは親しくさせていただいております。温かく見守っていただけるとありがたいです」とコメントを寄せ、堂々と交際を宣言した。ただ、今のところ結婚などの予定はないという。

 17日発売のフライデーは、竹野内が昨年初秋ごろから、都内にある倉科のマンションへ頻繁に通う様子などを、写真とともに報じている。

 関係者によると、2人は、竹野内が主演した2012年4月クールのTBS系連続ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」で共演。この出会いがきっかけとなり、交際に発展したという。

 竹野内はこの日、京都市で行われた「京都国際映画祭」のオープニングセレモニーに登場。レッドカーペットを歩いた際に、報道陣から倉科との交際を問われ笑顔で対応。「え~っと、それは…」と話しかけたが、直後に関係者が制止。会場を離れる際も「結婚は?」などと問いかけられたが、駆け足で車に乗り込んだ。

 また倉科の所属事務所は「本人より親しくさせていただいていると聞いております。温かく見守っていただければ幸いです」と、こちらも交際を認めていた。大物カップルの今後に注目だ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス