ホーム芸能

 文字サイズ

小田和正「最後から2番目のアルバム」

2014年5月28日

 3年2カ月ぶりにオリジナル新アルバムを発表する小田和正

 3年2カ月ぶりにオリジナル新アルバムを発表する小田和正

拡大写真はこちら

 制作は2年前からスタート。作品作りに徹底的にこだわる性格だけに、曲作りは思うように進まず、途中で、「アルバムって、何曲あればいいんだっけ?」とスタッフに聞いたこともあったという。(スタッフの答えは最低でも8曲)。今春には、全8曲でもいいんじゃないか、カバー曲をやろうか、と弱気になったこともあったという。

 それでも、「逃げずに自分の曲で完成させよう」と4月ごろから猛スパート。発売日から逆算して締め切りギリギリに、「小田史上最も七転八倒したアルバム」(関係者)が完成した。小田は「全力を尽くした」と口にしていたという。

 「小田日和」は、最新の書き下ろし曲「そんなことりより 幸せになろう」を含め、全10曲。うち8曲にタイアップがついているのも、幅広い世代から支持される小田ならではの現象だ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース