文字サイズ

Hey!Say!知念侑李が新仕事人

 Hey! Say! JUMPの知念侑李(20)が、少年隊・東山紀之(47)主演のテレビ朝日系スペシャルドラマ「必殺仕事人2014」(7月放送)で必殺シリーズに初出演することが20日、分かった。知念は短刀を武器にした新仕事人・リュウ役。昨年9月にジャニーズ事務所を解雇された元KAT‐TUN・田中聖(28)が初登場した2009年以来、5年ぶりに新たな仕事人の誕生だ。

 ベビーフェースで小柄な若き仕事人が「必殺」に新風を巻き起こす。映画「超高速!参勤交代」(6月公開)に続く時代劇挑戦。07、09年に出演した関ジャニ∞・大倉忠義(29)から「勉強してきて」と送り出された知念は「(必殺は)悪をかっこよく斬っていくイメージ。たくさん勉強していきたい」と、初参戦を喜んだ。

 東山が「うちで1番運動神経がいい」と絶賛する知念の役は田舎寺の若い僧・隆生(りゅうせい)。大切な人の命が奪われたことから仏の道を捨て、短刀を武器に闇の仕事人として覚醒する。

 5年ぶりに誕生した新仕事人・知念に東山は「そういう運命だったんじゃないかな。知念のような若い子が時代劇に触れるのは大事」と歓迎。東山とともに07年から出演を続けるTOKIO・松岡昌宏(37)は、09年から13年まで登場していた田中の“退場”について「残念なことではあるけれども、彼は彼で頑張ってもらいたい。残された俺たちも引き締めてやっていかないと」と語った。

 ドラマでは、12年放送のスペシャルに出演した俳優・高橋英樹(70)が2年ぶりに復活登場。知念のいいなずけ役で女優の佐々木希(26)が出演することも決まった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス