ホーム芸能

 文字サイズ

橋田氏「あまちゃん」見ずに表彰!?

2014年5月11日

 橋田壽賀子氏から声をかけられ、笑顔を見せる能年玲奈(左) 

 橋田壽賀子氏から声をかけられ、笑顔を見せる能年玲奈(左) 

拡大写真はこちら

 びっくりした表情の能年だったが、「あまちゃん」のスタッフに壇上に呼び込まれると、腰に手を当て、「皆さん初めまして、海女のアキです!」とあいさつ。「橋田壽賀子さんに『あまちゃん』全編を見ていただけるよう、今日は身を引き締めて頑張ります!」と気合を入れた。

 受賞スピーチでは「(橋田氏は)朝ドラの大先輩『おしん』の生みの親で、お会いするのが恐れ多かった」と話したところでフリーズした能年だが、橋田氏がすかさず「『じぇじぇじぇ』でいいのよ!」と助け舟。解凍した能年は「これがスタートライン。ちゃっかりしっかりいただきたいと思います。じぇじぇじぇ!」と、無事に乗り切った。

 ともに国民的な人気を博した朝ドラ「おしん」の作者と「あまちゃん」のヒロインが出会った歴史的な日。橋田氏は「他の人じゃ『あまちゃん』はあんなに評判にならなかった」と、ピュアな能年に好感を抱いた様子だった。

前ページ12



芸能ニュース