TOKIO&嵐&関ジャニが記念ライブ

 昨夏に開局60周年記念として放送された日本テレビ系音楽生特番「THE MUSIC DAY 音楽のちから」が、昨年に引き続き嵐の櫻井翔(32)を総合司会に迎え7月12日に放送されることが6日、分かった。11時間の生特番は正午から始まり、60組以上のアーティストが参加予定。今年デビュー20周年を迎えるTOKIO、15周年の嵐、10周年の関ジャニ∞が“アニバーサリーライブ”を開催する。

 特番は「日本人にちからをくれる名曲」をテーマに60組以上のアーティストが出演。メーン会場となる千葉・幕張メッセや全国各地からの生中継、番組用に特別演出で収録されたVTRでヒット曲を届けていく。

 新たな夏の風物詩として期待される11時間の生特番を幕張から仕切る櫻井は「パフォーマンスをすぐ目の前で見ることができるので楽しみ」と連続司会を喜んだ。

 注目はジャニーズアーティストによる“アニバーサリーライブ”だ。結成20周年を迎え、今夏にジャニーズ初の野外フェスに挑むTOKIOを筆頭に、15周年の嵐、10周年の関ジャニ∞が幕張に集結。3組が合同でステージに立つわけではないが、それぞれでアニバーサリーにふさわしい個性あふれるステージを披露する。

 TOKIOのリーダー・城島茂(43)は、「『音楽』にも『DASH!!』にも、全力疾走してきた汗がそこにあります。感謝の想いを唄に乗せて全国に伝える事ができれば」と意気込む。

 関ジャニ∞の村上信五(32)も、「関ジャニ∞なりの10周年の音楽の形を表現できれば。先輩方の背中は偉大で大きいですが、その背中を追いかけながら、一緒に番組を盛り上げていけるよう頑張ります」とメッセージを寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス