ホーム芸能

 文字サイズ

岸部シロー 車いす姿で来た!歌った!

2013年12月28日

ツアーファイナルを終えファンにあいさつするザ・タイガース(左から)岸部一徳、瞳みのる、岸部四郎、沢田研二、加橋かつみ、森本太郎=東京ドーム(撮影・三好信也)

ツアーファイナルを終えファンにあいさつするザ・タイガース(左から)岸部一徳、瞳みのる、岸部四郎、沢田研二、加橋かつみ、森本太郎=東京ドーム(撮影・三好信也)

拡大写真はこちら

 ベースの兄・岸部一徳=サリー=(66)に付き添われ、退場する際には左手を挙げて客席にあいさつ。舞台裏では「東京ドームは小さいなぁ」と満足していたという。一徳は「兄弟で(ステージに)立てるのは奇跡と思います」と感無量。沢田も「いつまでも6人でザ・タイガースです」と喜んだ。

 5人はこの日は「君だけに愛を」や「花の首飾り」など29曲をパワフルに披露。68年の後楽園球場で日本人初のスタジアムコンサートを行って以来の“凱旋”に、沢田は「東京ドームに戻ってまいりました」と感激しきり。カーテンコールでは再びシローが登場。6人で手をつないで何度も頭を下げ、客席に感謝の気持ちを伝えた。

前ページ12



芸能ニュース