ホーム芸能

 文字サイズ

NMB 紅白“単独”初出場決定!

2013年11月19日

紅白歌合戦に単独での初出場が決まったNMB48

紅白歌合戦に単独での初出場が決まったNMB48

拡大写真はこちら

 しかし、昨年末の紅白へは出場がかなわなかった。同じAKBの姉妹グループで名古屋を拠点とするSKE48が初出場を決めただけに、悔しさはひとしおだった。

 今年は、2月に発売した初アルバム「てっぺんとったんで!」のジャケットを、紅白歌合戦の会場・NHKホール前で撮影。収録曲「12月31日」の歌詞に紅白への思いを込めるなど、“紅白出場”を合言葉にして懸命に活動してきた。

 6月に発売したシングル「僕らのユリイカ」は初週48万枚以上を記録。6月のAKB選抜総選挙では、上位64人に過去最高の9人を送り込むなど、快進撃を見せ、夢舞台を自らつかみ取った。AKBグループからはAKB、SKEとともに3組が出場する。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース