ホーム芸能

 文字サイズ

佐野元春、ポールの魅力を熱弁

2013年10月15日

 ポール・マッカートニーについて熱く語る佐野元春(左)=東京・渋谷

 ポール・マッカートニーについて熱く語る佐野元春(左)=東京・渋谷

拡大写真はこちら

 その席で、「オッス」というあいさつが気になった佐野が「どこで覚えたのか」と聞くと、「日本のジェイル(拘置所)で知った。日本のクールなあいさつなんだろ」と返してきたという。80年に成田空港で、大麻取締法違反で現行犯逮捕され、数日間拘留されたことのあるポールの本気ともジョークともとれない反応に会場からは笑いが起こった。

 当のポールはイベントには出席しなかったが、その代わりにビデオインタビューが放映された。映像の中でポールは、11月11日の京セラドーム大阪からスタートする11年ぶりの日本ツアーで、新曲2曲を披露する予定があることを明かし、「コンニチハ」、「オハヨウ」、「オッス」と日本語を交えてメッセージ。集まった200人のファンは、“ポールの世界”を最後まで堪能していた。

前ページ12



芸能ニュース