ホーム芸能

 文字サイズ

拓郎&和正“テレビ嫌い”が初対談番組

2013年10月8日

 テレビ初対談となった吉田拓郎(左)と小田和正

 テレビ初対談となった吉田拓郎(左)と小田和正

拡大写真はこちら

 もともと2人は同じ1970年にデビューし、同じ時間を共有しながら、音楽活動を続けてきた。これまでも、コンサートなどで一緒になる機会は多く、ラジオ番組での共演は数回あったが、互いにテレビ嫌いだったことから、テレビでの共演はなかった。

 収録は拓郎が「2人きりのテレビは緊張する」と切り出してスタート。徐々に緊張も解け、若いころテレビに出演しなかった理由や、アーティストがテレビに出演しない流れをつくったエピソードなどのトークを展開。

 次第にトークは熱を帯び、拓郎にとっての「オフコース」の存在や、小田から見た同世代のトップランナー・拓郎への思いなど、初めてお互いについての思いを打ち明け、曲作りについて語り合うなど、貴重な時間となった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース