ホーム芸能

 文字サイズ

嵐6年連続!感謝の“国立卒業”ライブ

2013年9月22日

 メンバーが「あの光景は忘れられない」と語るほど一番思い出に残っているのが“国立デビュー”を果たした08年だった。当時、DREAMS COME TRUE、SMAPに続き単独ライブを開催した史上3組目のアーティストとして歴史に名を刻み、トップスターの地位を確立した。

 松本は当時、故市川崑監督が手掛けた映画「東京オリンピック」を見て勉強し、歴史ある聖地のライブに備えたことを懐かしく振り返る。“聖地”には二度と立てないと記念写真を撮りまくっていた二宮和也(30)は「6年連続ってすごい。小学校と同じ。卒業式だよね。国立最後の人になっちゃうんだよ」とお別れに寂しさを募らせた。

 嵐の国立ライブは22日で幕を下ろす。デビュー15周年を迎える来年以降の野外ライブ会場について、二宮は「来てほしいという県があれば行きたい」と全国行脚ライブを提案した。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース