ホーム芸能

 文字サイズ

橋幸夫「あまちゃん」に本人役で出演

2013年8月9日

 あまちゃんにゲスト出演し「いつでも夢を」を熱唱する橋幸夫

 あまちゃんにゲスト出演し「いつでも夢を」を熱唱する橋幸夫

拡大写真はこちら

 橋の登場は、第20週(12~17日)の中で数回。具体的な内容についてNHKは「放送当日を楽しみにしていてください」と明かしていない。ただ、この「いつでも夢を」は1962年に橋が女優・吉永小百合(68)と発売したデュエット曲で、今回、橋が劇中で歌う際も、デュエットとして歌われるようだ。

 デュエットの相手役だが、橋が登場する第20週のタイトルが「おらのばっぱ、恋の珍道中」。9日放送分ではこれまで地元を離れたことがない夏が上京するとあって、橋と夏のデュエットとなるとみられる。また、夏らが「いつでも夢を」を好んで歌っていることについての意外なエピソードが明かされる。

 橋のドラマ出演は2005年の日本テレビ系「火曜サスペンス劇場」以来で、朝ドラは初。撮影は5月に終えていたが「『いつでも夢を』が流れていると聞き『あまちゃん』を見始め、すっかりハマってます。視聴者として、50数年前にアイドルと言われた1人として、2日間の撮影を存分に楽しみました。今年一番の思い出になりそうです」とアピールしている。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース