ホーム芸能

 文字サイズ

櫻井“6万超え”舞台あいさつで新記録

2013年8月4日

 舞台あいさつの模様は、北は北海道から南は沖縄まで全国40都道府県75館で同時生中継された。上映前後2回のあいさつで合計6万1600人が同時に初日舞台あいさつを観賞する日本記録を樹立。劇場数の違いこそあるが、同じく嵐の二宮が主演映画で記録した数字を上回り、初日に花を添えた。

 「謎解き‐」は2010年発売の小説をフジテレビ系で連続ドラマ化。今年になって俳優・椎名桔平(49)演じる風祭警部を主役にしたスピンオフドラマも作られるなど人気になった。配給の東宝によると、興行収入30億円が見込めるという。

 幸先のいいスタートに、早くもスピンオフや続編への期待も高まった。櫻井は「作品に広がりが出ているので、また新たな形で何度でも楽しんでもらおう。いや、何度でもやってやろうと思っていますよ」と宣言すれば、令嬢刑事を演じた北川も「やりた~い」と熱望した。順風満帆な“航海”を続ける「謎解き‐」シリーズだけにキャストの願いがかなう可能性は十分にありそうだ。

前ページ12



芸能ニュース