ホーム芸能

 文字サイズ

これが最後?71歳ポール、来日決定!

2013年7月17日

 今年5月、ブラジル公演で熱唱するポール・マッカートニー(C)MPL Communications Ltd.

 今年5月、ブラジル公演で熱唱するポール・マッカートニー(C)MPL Communications Ltd.

拡大写真はこちら

 ビートルズナンバーのオンパレードが期待できそうだ。世界ツアーは既にブラジル、米国など6カ国で22公演を開催。幅20メートルの巨大LEDスクリーンが設置されたド派手なセットで披露した38曲中、26曲がビートルズナンバー。「レット・イット・ビー」「イエスタデイ」などの自作曲に加え、故ジョン・レノンが手がけた曲も演奏している。日本でも、亡き盟友へのオマージュをささげる可能性は高い。

 中でも注目は、初期の名曲「エイト・デイズ・ア・ウィーク」だ。理由は定かではないが、意外にもビートルズ時代を含め、ライブではこれまで一度も演奏されておらず、ファンにとっては幻の1曲となっていた。“解禁”された今ツアーではオープニングで熱唱しており、開演と同時にボルテージが最高潮となることは間違いない。

ソロ4度目の来日 ポールはこれまでビートルズ時代の1966年、ソロになってからの90、93、2002年と来日を果たし、日本のビートルマニアを熱狂させてきた。71歳での訪日は関係者の間で「ひょっとしたら最後の来日となるかも」とウワサされており、ファンには必見のステージになりそうだ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース